VITEC 製品保守
標準保証について
VITEC製品はご購入後1年間のセンドバックによる無償修理を保証いたします。
故障時の代替機サービスはございません。
ファームウェアなどソフトウェアのバージョンアップをご希望の場合は別途お見積もりとなります。
標準保証について
保守パックをセットでご購入いただくと、標準保証のほか、以下の追加サービスをご利用いただけます。
故障時の代替機サービス
ファームウェアなどソフトウェアのマイナーバージョンアップ無償提供
2年目以降の無償修理期間の延長
保守パックは、【1年更新】、【3年一括】、【5年一括】の3パターンをご用意しています。
保守パックによる追加サービスをご希望の場合は、標準保証モデルといずれかの保守パックをセットでご購入いただくか、次項の1年保守付モデルをご購入ください。
保守パックは必ず製品とセットでご購入いただく必要があります。2年目以降からのご購入はできません。(1年保守付モデルの場合を除く)
保守パックは製品ご購入から5年目まで更新いただけます。
保守パックの詳細や価格につきましてはお問い合わせください。
1年保守付モデルについて
1年保守付モデルには、標準保証の他、保守パックと同じ追加サービスが1年間付いています。
2年目以降も追加サービスをご希望の場合は、1年ごとに【保守パック1年更新】をご購入ください。
1年保守付モデルと【保守パック3年一括】や【保守パック5年一括】の組み合わせはできません。
保守パックは製品ご購入から5年目まで更新いただけます。
保守パックの詳細や価格につきましてはお問い合わせください。
各種保守パックの詳細や価格について
保守パック適用例
注意事項
標準保証モデルは、次年度以降の追加加入はできませんのでご注意ください。
代替機のお届けには1~2週間のお時間をいただきます。
保守パック未購入の場合、保証期間後の修理はベストエフォートでの対応になります。
(補修用部材や交換用在庫は保守パック加入ユーザー優先でのご提供となります。)
ファームウェア、ソフトウェアのマイナーバージョンアップ、メジャーバージョンアップの区分はは次の通りです。メジャーバージョンアップは有償になります。
マイナーバージョンアップ:バージョン番号の小数部分更新時 (例:Ver.1.0 → Ver. 1.5)
メジャーバージョンアップ:バージョン番号の整数部分更新時(例:Ver..1.5 → Ver.2.0)
保証規定
本保証規定は、取扱説明書等に記載された使用方法や注意事項に従った、正常な使用状態のもとで保証期間内に万一故障が発生した場合の無償修理をお約束するものです。
本製品の保証期間は、弊社出荷日の翌々月1 日を起算日として1年間となります。5 年保証製品など、保証期間を別途定めているものについては、その期間を保証期間とします。保証期間の開始日、終了日は、ユーザー登録ページにてユーザー登録を行うことでダウンロードできる保証書に記載されています。
次にあげる項目のみに限りませんが、次のような場合には保証期間内であっても有償修理となります。
保証書のご呈示がない場合。
保証書に記載されたシリアルナンバーや製品名、保証期間などの字句の不当な書き換えが行われたと考えらえる場合。
取扱説明書等に記載された使用方法又は注意事項に反するお取り扱いが認められた場合。
台風、水害、地震、落雷などの自然災害及びその二次災害、火災、公害や異常電圧による破損や故障、水没、紛失、盗難などの場合。
お買い上げ後の輸送、移動時、持ち運び時の落下や衝撃、悪条件下での放置など、お取り扱いが不適当なため生じた破損や故障、水没、紛失、盗難などの場合。
正常な使用状態であっても消耗部品が自然消耗、磨耗、劣化した場合。
本製品に接続された他の機器が原因で生じた故障及び損害の場合。
修理によって交換された故障部品や故障製品の所有権は当社に帰属するものとします。
本保証書は国内においてのみ有効です。
修理のご依頼について
ご使用中の不具合や故障が発生した場合のお問い合わせ先は、ご購入いただいた際の購入先によってお問い合わせ先が異なります。
システムや製品を「販売店」から納めさせていただいた場合
保守、サポートに関して、お客様と販売店との間で契約を結ばれている場合がございます。当社へお問い合わせいただく前に、販売店までご連絡ください。
システムや製品を「当社」から納めさせていただいた場合
当社サポート窓口までお問い合わせください。お問い合わせ先は保証書、マニュアルに記載のサポート窓口をご参照ください。
受付時間
電話受付時間:月~金10:00 – 12:00/13:00 – 17:00
(土、日、祝日、弊社指定定休日を除く)
FAX・電子メール:24時間受付